黒田尚子FP事務所 > ブログ > 日本一美味しいと言われる「海苔のり弁」を買ってみました~

日本一美味しいと言われる「海苔のり弁」を買ってみました~

みなさん、ごきげんよう。FP黒田です。

今週は、セミナー出張week。月曜日の郡山を皮切りに、火曜日は大阪、水曜日は札幌、木曜日は名古屋と続きました。

出張が多いエリートサラリーマンの方々には、なんてことないスケジュールでしょうが、その合間に、次の講演準備、メールチェック、原稿執筆、スケジュール調整等をしなければなりません。

さらに、中学校1年生の娘の毎日のお弁当の段取りや学校への提出書類の有無の確認、掃除や洗濯といった家事や雑事の指示などなど。

いやあ、本当に働く母は大変です。

そんな出張三昧の日々の中、最近よくやるのが、お土産も兼ねてご当地のお弁当を買って帰ること。

その日の夕食の準備も軽減できるし、甘いお菓子を食べない夫に持ってこいです。

先日の福島・郡山出張の帰りには、「日本一うまい!」と某TV番組で有名タレントさんが絶賛したという「福豆屋」の海苔のり弁(900円也)を買って帰りました。

駅の売店のおばちゃんに、「ホントに、日本一うまいですか?」と聞いたら、苦笑いしていたのがチト気になりましたが(苦笑)。

ほとんど娘が食べましたが、それぞれのおかずが丁寧い作られていて、素直に美味しゅうございました。