黒田尚子FPオフィス > ブログ > 新刊「三大疾病ライフプランニングハンドブック」(きんざい)が出版されました!

新刊「三大疾病ライフプランニングハンドブック」(きんざい)が出版されました!

みなさん、お引きこもりなさってますか。FP黒田です。

さて、お仕事先からのメールや連絡に、「在宅で太りました( ゚Д゚)」とのメッセージが増えてきたので、よもやワタクシも…と恐る恐る体重計に乗ってみると、

「ぎょえー」という数字になっていました。

ウチの体重はカラダ年齢が出るタイプで、いつもなら年齢マイナス3歳くらいが表示されるのですが、な、なんと年齢プラス2歳。いっ、いつの間に。

やばい。ヒジョーにやばい。このままでは、事態収束後に仕事服が着られなくなってしまう。

でも外出自粛の今は、食べることが唯一の楽しみ(しかも、夜は夫と競い合うように飲む)。

筋トレするしかありませんなー。

さて、前置きが長くなりました。

4月21日から新刊「三大疾病ライフプランニングハンドブック」がきんざいさんから上梓されます。

がん、急性心筋梗塞、脳卒中の三大疾病経験者で作った1冊です。

三大疾病になる前、なった後の生活やお金のことがよくわかります。

FP向けの本ですが、一般の方々も是非ご購読くださいませ。

詳しくは→13536_tirasi

この三人で執筆しました!右から鬼頭さん、川勝さん、黒田です