1/22(火)BS日テレ深層NEWS「がんとお金」特集に出演します!

1/22(火)BS日テレ深層NEWS「がんとお金」特集に出演します!

みなさん、ごきげんよう。FP黒田です。

あまり(というかまったく(>_<))テレビ出演の告知はしないのですが、たまに出た後に、みなさんから、「教えてくれていたら観たかったのに!」というお声を多数いただくので、今回は珍しくお知らせいたします。

本日、BS日テレの深層NEWS(22:00~23:00)にゲスト出演します。

テーマは、「がんと診断されたとき お金に困らないために」です。

日本医科大学武蔵小杉病院 腫瘍内科の勝俣範之先生とご一緒させていただきます。

私自身ががんでかかったお金、戻ってきたお金の「がん家計簿」をかなり詳しくご紹介します。

宜しければご覧ください!

深層NEWS

毎週月曜~金曜 22:00~23:00

深層NEWS 毎週月曜~金曜 22:00~23:00

2019年01月22日(火)
#1347 がんと診断されたとき お金に困らないために 経験者が家計簿を公開
【ゲスト】黒田尚子(ファイナンシャルプランナー、がん経験者)
勝俣範之(日本医科大学武蔵小杉病院 腫瘍内科教授)

今回のゲストは!

2019年01月22日放送

【テーマ】
がんと診断されたとき お金に困らないために
【ゲスト】
黒田尚子(ファイナンシャルプランナー、がん経験者)
勝俣範之(日本医科大学武蔵小杉病院 腫瘍内科教授)先週、国が初めて公表した「全国がん登録」のデータ。いま、年間に100万人近くが新たに「がん」と診断されています。
あなたは「がん」への備え、できていますか?「がん」と診断されたら、治療には幾らかかるのか? 「がん」と付き合いながら仕事を続けるにはどうすれば?
きょうは、「がん」を経験したファイナンシャルプランナーと「がん治療」の専門医と共に、「がん」でお金に困らないためにはどうすればいいのか、徹底検証します!

※テーマとゲストは、変更になる場合があります。

  • 深層NEWS PR動画
  • 深層NEWS twitter公式アカウント
  • 深層NEWS 公式Facebookページ
  • 読売新聞の深層NEWS関連記事

※放送内容を変更する場合があります。ご了承ください。

 

新連載スタート!ライフネットジャーナルONLINEで【FP黒田の人生相談】が始まりました♪

みなさん、ごきげんよう。FP黒田です。

年始から風邪(咳ゴホゴホ系)をひいてしまい、本調子ではなかったのですが、ようやく今週あたりから復活しました。ヤレヤレ。

さて、今回は新連載のご案内です。

1月からライフネット生命さんがオンラインでお届けしているウェブメディア「ライフネットジャーナルONLINE」において、【FP黒田の人生相談】という連載をスタートすることになりました。

ライフネットジャーナルは、ライフネット生命さんのスタッフの活動状況や旬な方々へのインタビューなど、人生と仕事とお金について考えるメディアです。

ライフネットジャーナル オンライン

他人様の人生相談ができるほど人生経験豊富というわけではございませんが、FPとして、かつ子どもを持つ母として、妻として、一社会人として、アラフィフ世代に突入する黒田なりのアドバイスができればと考えています。

第一回目はすでにアップされておりますが、毎月2回更新されます。

引き続き、みなさんの「あるある」なお悩みにお答えしていく予定ですですので、乞うご期待!

それにしても、自分の写真を見ると、顔丸っ!二の腕太っ!!

もうそろそろ、マジメにシェイプアップしないとマズイですな(苦笑)

でも、でも、原因は分かってるんです!お酒の飲み過ぎです・・・

だって、仕事が終わった後のお酒は美味しいんだもん(>_<)

【セミナーのご案内】2/3(土)「北勢緩和ケアネットワーク市民公開講座」in三重のお知らせ

みなさん、ごきげんよう。FP黒田です。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いします。

さて、2月3日に、三重県四日市市で行われる北勢緩和ネットワークさん主催の市民公開講座で講師をつとめます。

三重県でお話させていただくのは久々です。

詳細は、こちら

●テーマ:がんサバイバーFPが伝えたい がんとお金・仕事のはなし

●日時:2月3日(土)13:30~15:30(開場13時)

●定員:110名

●主催:北勢緩和ケアネットワーク  後援:四日市市医師会

●場所:近鉄百貨店四日市店 11Fアートホール