【お知らせ】年末年始休業について(12月30日(土)~1月3日(水))

【お知らせ】年末年始休業について(12月30日(土)~1月3日(水))

年末年始の休業のお知らせです。

12月30日(土)~1月3日(水)までお休みを頂戴しております。

大変恐縮ですが、この間、何かございましたら、メール等でご連絡を宜しくお願いいたします。

今年も1年、がんばって働きました!

来年も引き続き、色々なことにチャレンジしていきたいと思います!!

なお、今年は、実家に帰省せず、のんびりと家族でお正月を過ごす予定でございます。

今年最後の報告会&勉強会参加!

みなさん、ごきげんよう。FP黒田です。

週末、自宅の床のワックスがけを一人で行って、筋肉痛になってしまいました。

この作業は、通常、夫と2人でやるのですが、急きょ、仕事が入ったとのことで、一人でチャレンジするはめに。

やはり、共同作業でするべきでした・・・

さて、先日、某国内大手生保さんの上半期業績の報告も兼ねた、新商品説明会および勉強会に参加してきました。

これが今年最後の勉強会参加となりました。

私たちFPは、情報をいかにフレッシュな状態で、正しく、リアルに入手できるかが重要な仕事です。

そのため日々、さまざまな勉強会への参加は欠かせません。

とりわけ今年は、例年にも増して、さまざまな金融機関さんから、FP&メディア向けの説明会や勉強会のお誘いをたくさん頂戴したような気がします。

仕事の都合で参加できない場合は、「黒田さんには直接ご説明したいので」と弊所まで、ご足労いただいた担当者もいらっしゃって・・・

それだけ、FPの認知度や影響力を評価してくださっているのでしょう。

そのことを肝に銘じて、来年以降も、お客さま本位の中立公平なスタンスから、情報発信するよう努めたいと思います。

 

 

 

とうとう12月に入りました・・・

みなさん、ごきげんよう。FP黒田です。

あっという間に今年も最後の月12月に入ってしまいました。

そこで、とうとう着手せねばならないことが・・・自宅の書斎部屋の片づけです。

壁一面の本棚には、本が三層に詰め込まれ、奥の書籍を触ることすらできない状態。

窓際の仕事机は、袖机が2つもあるにも関わらず、仕事の資料やパンフレット、セミナー資料などがタワー状態で積みあがっております。

とくに、原稿って、つねに継続して書き続けている感じなので、整理しちゃうと、肝心のときに資料が出てこないので、つい積み上げられていくんですよね。

絶対1日では終わらない量ですし、通常業務もありますので、少しずつやろうかと、今週は、掲載された週刊誌等を処分することに。

コメント掲載の週刊誌だけでもこれだけの量!

整理していると、本棚のすきまから、ずっと探していたボイスレコーダーを発見!

「おお、こんなところにあったのか!!」

さらに、必要な資料を選り分けていたら、ついつい読みふけってしまって(苦笑)

書籍や資料整理って、ホント大変ですよね。