【新刊のお知らせ】4月27日発売「終活1年目の教科書」

【新刊のお知らせ】4月27日発売「終活1年目の教科書」

みなさん、こんにちは。FP黒田です。

先日、上大岡トメさんとの介護本コラボ第二弾が発売されたばかりですが、今度は、私が書き下ろした終活本がアスコムさんから発売されます。

タイトルもドドーンと「教科書」と銘打っているだけあって、なんと360ページもあります(最初は200ページくらいって言ってたのに、どんどん増えていっちゃって…)

それなのに、1450円(税抜き)というお買い得価格!!

終活ですから、60~80代の方をイメージして、読みやすさ重視で書きましたが、高齢期の親をお持ちの40~50代の方にも読んでいただきたい一冊です。

「終活1年目の教科書 後悔のない人生を送るための新しい終活法」

第二弾発売記念。第一弾「マンガでわかる 親の介護とお金が不安です」電子書籍版を期間限定にて499円で販売!

みなさん、こんにちは。FP黒田です。

4月12日に上梓された「マンガで解決 親の認知症とお金が不安です」ーみなさん、お読みいただきました?

さて、この度、第二弾の発売記念として、第一弾「マンガでわかる 親の介護とお金が不安です」電子書籍版を期間限定にて499円で販売します。

詳細は、PRタイムスさんをご参照ください↓

ビジネスケアラー必読。どんな病気?お金はどうなる?介護は?イライラしない接し方って?「認知症」で知りたいことがマンガで全部わかる『マンガで解決 親の認知症とお金が不安です!』2024年4月12日(金)

本書の発売を記念し、前作『マンガでわかる 親の介護とお金が不安です』の電子書籍を4月26日(金)までの期間限定にて499円で販売

2冊そろえばバッチリです!!

今年のGWはこれを持って、ご実家に帰省した際など、今後のことについて話し合ってみてはいかがでしょうか?

 

【新刊のお知らせ】4月12日発売「マンガで解決 親の認知症とお金が不安です」

みなさん、こんにちは。FP黒田です。

4月12日に新刊が発売されます。

↓↓↓↓

「マンガで解決 親の認知症とお金が不安です」

2021年に発売された「マンガで解決 親の介護とお金が不安です」が大好評で、その第二弾として認知症版を作成しました。

認知症に関する監修は、公益社団法人認知症の人と家族の会副代表理事・杉山Drにお願いし、FP黒田は、お金編を担当しました。

今回も、認知症に関する基本的な知識や考え方を、当事者や家族、子ども目線で解説。専門知識もわかりやすく理解できます。

第一弾の介護本とセットで、お読みくだされば、なお一層、親の介護と認知症への対応策が見えてくるはずです!!!