チューリッヒ生命さんの新商品説明会&トークセッションに参加してきました!

チューリッヒ生命さんの新商品説明会&トークセッションに参加してきました!

みなさん、こんにちは。FP黒田です。

チューリッヒ生命さんでは、2021年9月2日(木)より、働けなくなった時のために備える収入サポート保険「くらすプラスZ」が発売されます。

それに先立ち、FP向けの新商品説明会があるというので、本日27日の午後、参加してきましたー!

場所は、ガイアックスGRiD Studio地下1階(千代田区平河町)で、何だか隠れ家的な雰囲気のお店です。

併せて今回は、「週刊ダイヤモンド」の編集委員 藤田章夫さんと同社のチーフ・マーケティング・プロポジション・オフィサー 野口俊哉さんとのトークセッションも行われました。

テーマは「今後の気になる保険業界動向」です。

内容が興味深かったのはもちろんですが、久々に対面で仲間のFPに会うことができ、プチ同窓会状態でした。

オンライン勉強会で画面越しに会うことはできるものの、直接会話できないので、とても貴重な機会になりました。

チューリッヒ生命さん、色々とご準備大変だったかと思いますが、ありがとうございます。

今回の新商品は、同社の野口氏が、就業不能保険について書かれたFPなどの記事をすべて読破し、デメリットを洗い出して作り上げた商品だということです。

短期の保障もあり、精神疾患もカバーするなどチューリッヒ生命さんらしさのあるよく考えられた商品ではないでしょうか?

詳しくはこちら

2021年度「おさいふリング」はオンライン開催!

みなさん、こんにちは。FP黒田です。

コロナの影響で昨年2020年度はお休みしていた「おさいふリング」ですが、今年度2021年度はオンラインで実施します。

第1回目が7月14日、21日の2日間で行われました。

どんな感じになるかドキドキでしたが、意外に対面と変わりなくコミュニケーションは取れそうです。

それより何より、また患者さんとお話できるのが嬉しかったワタクシでした。

また、オンライン実施によって、遠方の方なども参加しやすくなったのではないかと思っております。

次回は9月22日、29日の予定です。

また年間予定は別途お知らせいたします。

 

夏季休業のお知らせ

みなさん、こんにちは。FP黒田です。

本日は、弊所の夏季休業のお知らせです。

以下の期間はお休みになります。

メール等はお受付可能ですが対応が遅れる可能性がありますので

その旨、ご了承ください。

<夏季休業期間>

8月10日(火)~15日(日)