2022年新年のご挨拶

2022年新年のご挨拶

みなさま、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いします。

今年のお正月は、高校2年生になる娘が、来年の受験前に家族旅行がしたいと強くリクエストされ、年末から2日までホテルで新年を迎えました。

本当は、割高で、どこも観光に行けないお正月は避けたいところなのですが、家族3人の休みがまったく合わず、家族で泊まりに行くのは、なんと、娘が小学校高学年以来かも。

例年、クリスマスから年末・年始は、ご馳走三昧で、正月明けは、相当、胃腸がお疲れ気味になるのですが、今年は、一層、ご馳走攻めとなり…

贅沢な悩みと思いつつ、根が貧乏性なので、食事付きの温泉旅行は1泊で十分かなと再確認した次第です。

元旦は、家族揃って、ホテルの近場の神社に行って参拝。おみくじを引くと、娘は中吉、私は大吉でした。

「商売:損なし 相当利あり」だそうです。

でも、大吉が出ても要注意!有頂天になって、油断していたりすると運勢は落ちていきます。

「願い事:首尾よく叶うしなし油断すれば破れる」とちゃんと書いてありますからね~。

例年、私は、年明けに1年の目標を3つ立てることにしています。

今年も立てましたが、そのうちの1つは「週1回休肝日を設けること!」(週2回がベストですが、ちょっと断念しそうなので)

今年も健康に留意して、みなさまに有益なFPアドバイスをお届けしたいと思います。