黒田尚子FPオフィス > お知らせ > SPBS主催&ライフネット生命共催・特別イベント「人生の悩みはお金の悩み」に登壇

SPBS主催&ライフネット生命共催・特別イベント「人生の悩みはお金の悩み」に登壇

SPBS主催&ライフネット生命共催の特別イベント「人生の悩みはお金の悩み」に登壇しました。

今回の企画は、ずっと掲載していただいているラフネットジャーナルのスピンオフイベント。

’人生100年時代、2000万円赤字は本当? 「人生の悩みはお金の悩み」特別編’と題して、 先の報告書を作成した金融審議会 市場ワーキング・グループの元委員でもあるフィナンシャルジャーナリスト・竹川美奈子さんと一緒にさまざまな問題について語り合いました。

*終了しました【イベント】人生100年時代、2000万円赤字は本当? 「人生の悩みはお金の悩み」特別編 カリスマFP黒田尚子さん×スペシャルゲスト竹川美奈子さん

 

当日は、台風の余波から、自宅を出るときには結構な雨。

お申込みは定員ぴったり。みなさんご参加いただけるのかとても心配していましたが、当日の参加者の出席率は100%!

熱心なみなさんばかりで、スタッフ一同驚いておりました。

セミナーやトークセッションの模様は、またライフネットジャーナルでもご紹介する予定です。

場所を提供してくださったSPBSさんは、本と編集の総合企業、渋谷駅のずずーっと奥にはいった閑静な’おくしぶ’にある素敵なお店です。イベントの準備前も、気づけば、ついお店にある雑貨や本につい見入ってしまってました(苦笑)。

イベントの準備前も、気づけば、ついお店にある雑貨や本につい見入ってしまってました(苦笑)。

今度はゆっくりプライベートで行きたいところです。

本屋を始めたはいいものの……お金がない!―編集長が聞いた! 奥渋谷の本屋「SPBS」の秘密<2>