黒田尚子FPオフィス > お知らせ > ライフネットジャーナルonlineで「【FP黒田の人生相談】女性専用の医療保険、一般の医療保険との違いは……?」が掲載

ライフネットジャーナルonlineで「【FP黒田の人生相談】女性専用の医療保険、一般の医療保険との違いは……?」が掲載

ライフネットジャーナルonlineで「【FP黒田の人生相談】女性専用の医療保険、一般の医療保険との違いは……?」が掲載されました。

結婚を機に保険に入る、保険を見直すという人は少なくありません。今回の相談者さんもまさにそのケース。会社員として働く30歳の彼女は、結婚後、医療保険への加入を考え始めました。でも、選択肢が多すぎて選びきれないし、女性専用の医療保険も気になります。そんな彼女に黒田先生が授けたアドバイスとは!?

【相談】
つい最近結婚したばかりの会社員です。年齢は30歳。いままでは死亡保険だけに入り、とくに何も不自由なく元気で健康に生きてきました。でも、結婚したこの機会に医療保険に入ることを考えています。貯金が多くないので、病気したときのことを考えると心配だからです。いま気になっているのは女性向けをうたった医療保険。一般の医療保険との違いがいま一つわからないのですが、やはり女性は女性専用の保険に入った方が何かといいのでしょうか? 教えて、黒田先生!(30歳・女性)