黒田尚子FP事務所 > ブログ > その他 > 保険セールス必見!アフラック元医長佐々木先生の「がん保険基本マニュアル」が発売

保険セールス必見!アフラック元医長佐々木先生の「がん保険基本マニュアル」が発売

みなさん、ごきげんよう。FP黒田です。

このたび、株式会社保険医学総合研究所の佐々木光信先生が、『「がん」と「がん保険」~がん保険基本マニュアル』(保険毎日新聞社/2015年7月24日発売)を上梓されました。

佐々木先生は、がん保険のパイオニアともいえるアフラックで長年、医務部長を務められた方で、「保険医学」という生命保険に加入する際に重要な基礎となる分野に精通しておられる先生です。

以前、アフラックに在籍中にお話を聞き、あまりの分かりやすさと目からウロコの情報、そしてそのお人柄にすっかり心酔。その後、対談などもさせていただいたご縁で、保険医学についてわからないことがあれば、何かと教えを乞うようになっております。

何か質問をすると、打てば響くように的確・適切な回答が返ってくる、大変素晴らしい先生です。

かねてより、「黒田さん、がん保険の教科書を出しますから~」とお聞きしていて、待ちかねておりましたが、この度ようやく完成。佐々木先生自ら、ご著書をお送りくださった次第です。

読書は大好きで、日頃から、仕事でもプライベートでも大量の本を読むため、結構ななめ読みとか早いスピードで一冊を読破してしまうタイプですが、この本については、久々にものすごくじっくり読んでいます。

保険の知識があまりない方など一般向けの書籍ではございませんが、がん保険や医療保険など、保険セールスに携わる方は必読の1冊です。是非、読んでみてはいかがでしょうか?

佐々木先生直筆サイン入りです!

佐々木先生直筆サイン入りです!