3/21ソニー生命さま主催の勉強会に参加してきました!

3/21ソニー生命さま主催の勉強会に参加してきました!

みなさん、ごきげんよう。FP黒田です

ソニー生命さんでは、2月20日(月)より、新しく生命保険信託・遺言信託・遺産整理業務の3商品の取扱を開始されています。

それに関する勉強会のご案内をいただきましたので、参加してきました~。

前のアポの関係で、勉強会の終盤からしか拝聴できなかったのが残念。

勉強会終了後に、同社のカフェラウンジで懇親会。広くてとてもきれい。

さすが大企業は違いますなあ・・・(>_<)

 

 

 

 

有る日、娘が学校から帰ってきて・・・

みなさん、ごきげんよう。FP黒田です。

先日、うちの小学六年生の娘が学校から帰ってくると、おもむろに小冊子を取り出し、「お母さん、コレ」と差し出してくるではありませんか。

それがコレ↓

NTTグループ社員のみなさんへ配布されるものです。

そして、見開くと・・・出てきたのがコレ↓

娘のクラスのお友達のお母さんがグループの社員さんらしく、わざわざ持ってきてくださったそうです。

新聞や雑誌など、年間かなりの数の取材を受け、写真を撮られることも多々あるので、友人・知人がそれを目にする機会も多いとは思いますが、こんな形で娘に報告されたのは始めて。

なんだか、気恥ずかしいような、母の仕事の一環を知ってもらえて嬉しいような。

そんな複雑な心持ちになりました。

【お知らせ】2016年度第4回(2017年3月)の「おさいふリング」について

みなさん、ごきげんよう。FP黒田です。

本日3月3日は桃の節句。ひなまつりです。

我が家はひとり娘なので、当然「お雛さま、飾ろうよ~!」と先週から娘に言われていたにも関わらず、今年はバタバタで出してあげられそうにありません。

ごめんなさい。娘よ、おひなさまよ。来年こそ余裕を持って!!

JR千葉駅で飾られていたおひなさま。久々に千葉駅に行ったら、キレイになってた!

さて、本日はお知らせです。

今月、今年度最後の「おさいふリング」が3月15日、22日の予定で開催されます。

まだ定員に若干余裕があるみたいですので、ご興味がお有りの方はご連絡ください。

また、来年度も継続して「おさいふリング」を開催する予定ですので、今回難しいという方は、次回にどうぞ!

******************************

<お問合せ先>

聖路加国際病院 相談支援センター

医療連携室 がん相談室

Tel :03-5550-7098(平日8時半~17時)

メール:survivorship@luke.ac.jp