黒田尚子FP事務所 > ブログ > テラ少短「がんサバイバーのための再発治療保険」が新規募集停止に!

テラ少短「がんサバイバーのための再発治療保険」が新規募集停止に!

みなさん、ごきげんよう。FP黒田です。

これまでセミナー等で、がん経験者でも加入できるがん保険は3つとお伝えしてきました。

それが、以下の3つ。

・アフラック「生きるためのがん保険寄りそうDays

・セコム損保「自由診療保険メディコムワン

・テラ少額短期保険「がんサバイバーのための再発治療保険」

と、ところが、気づけば、テラ少額短期保険さんは、今年8月23日をもって社名を「医師が考えた少額短期保険」と変更されているではありませんか!!!

2017.08.23社名変更のお知らせ

さらに、上記商品の情報もHP上から削除されています・・・(変わって「医師が考えた女性のためのミニがん保険980」が登場!がん種や年齢によって給付金の額が異なるのはユニークです)

通常、商品改定などの際には、各社からあらかじめご連絡をいただくことが多く、テラ少額短期保険さんともお付き合いがあったハズなのですが、社名変更とともに担当の方も変わられたようでして。

同社に確認したところ、どうやら社名変更されたタイミングで商品構成の見直しがあったらしく、現時点では、発売を再開する予定は未定とのことです。

ただ、社名変更でわかりやすくなって、売れ行きも好調だとか。

(=>医師が考えた少額短期保険のご担当者さま。詳細をお聞きしたいので、宜しければ、ご連絡ください!)

いずれにしても、確認が遅くなって申し訳ございません(>_<)

ホント、最近、保険商品の改定等が多くて追いかけるのが大変です!

がん経験者向けのがん保険のラインナップが少なくなったのは残念ですが、備える方法は、保険商品以外にイロイロありますよ。