黒田尚子FPオフィス > ブログ > 私もミニ財布使ってみよっと・・・

私もミニ財布使ってみよっと・・・

みなさん、ごきげんよう。FP黒田です。

昨年11月、PRESIDENT Onlineで、「なぜ”ミニ財布”にすると貯金が増えるのか」というコラムを掲載したのですが、それ以来、なんとなくミニ財布が気になっていたワタクシ。

(あのコラムも多くの方に読んでいただいたようで、先日は某テレビ局さんからお問合せもありました)

記事を書くために、ネットで「ミニ財布」と検索しまくっていたので、他のページを見ていても、ブランド物などのミニ財布を掲載したショッピングサイトの写真がしょっちゅう出てくるのも、非常に鬱陶しい・・・

とはいえ、なかなか気に入った商品が見当たらず、スルーしていたのですが、先日、愛用するブランドのミニ財布がセールになっているのを発見。

黒のカーフレザーでベビークロコの型押しは好み。しかもコインケース部分が外付けになっていて、ボタンなのも良い(今の財布がジッパーで、急いでいるときは結構ストレス)

しかもオンライン限定とあるので、えい、買っちゃえ~と、ポチッと購入ボタンをクリックしてしまいました。

↓↓↓届いたものが(上)、現在使用している長財布(下)に比べて、やはりコンパクト

まだ使い始めなので、レザーが硬い感じですが、財布が小さいのってなんか新鮮。

もともと衝動買いはしないタチですから、日頃使用するカードは限られていますし、銀行からお金を引き出すこともしません。現金も最低限しか持ち歩かないので、今のところミニ財布でも十分かなという印象です。

さあ、コラムに登場いただいた山口京子さんみたいに、今年はこれで仕事も資産倍増するかな~!