黒田尚子FPオフィス > ブログ > その他 > FWD富士生命さんの新商品「FWD収入保障&FWD収入保障引受緩和」説明会に参加してきました!

FWD富士生命さんの新商品「FWD収入保障&FWD収入保障引受緩和」説明会に参加してきました!

みなさん、ごきげんよう。FP黒田です。

先日、フォーシーズンズホテル丸の内東京で行われたFWD富士生命さんの新商品発表会に参加して参りました。

まずは、友野社長のご発声で、7月の西日本豪雨の被害に遭われた方々への黙祷から。

続いてご挨拶、商品内容への説明と入っていきました。

今回ご案内いただいた新商品は、8月2日から発売予定の「FWD収入保障(無解約返戻金型収入保障保険Ⅱ)」と「FWD収入保障引受緩和(引受基準緩和型収入保障保険(無解約返戻金型)」の2つです。

商品の概要について詳しくはこちら

気になったポイントは、以下の通り。

①業界初の「配偶者同時災害死亡時割増特則」を付加したこと。

これを付加していれば、交通事故などで夫婦2人が同時に死亡した場合、災害割増遺族年金が上乗せして支払われます。

両親が亡くなったら、精神的にも経済的にも残されたお子さんたちは大変ですよね・・・

②「生活支援特則」をバージョンアップしたこと。

所定の状態になった場合に年金が支払われるというものですが、公的制度連動型で、要介護1以上、身体障害者手帳4級以上というのはかなりのハードルの低さ!!

ちなみに、身体障害者手帳の所持者数は約158万人。障害年金の受給者数約189万人(国民年金、平成29年3月末)に比べて少ないものの、結構な人数です。

③業界初の条件緩和型の収入保障保険が登場したこと

条件緩和型の定期保険も数えるほどしかありませんが、収入保障保険ははじめて!

病気に罹患した後の医療保障をご希望される方はもちろん、実は死亡保障も上乗せしたいというニーズは高いです。

しかも、健康体割引も「非喫煙者標準対保険料率」が新設され、保険料払込免除もバージョンアップし、3大疾病保険料払込免除特約で免除となる範囲が広くなっています。

FWD富士生命さん’らしさ’にこだわった新商品。

さて、さて、いかがでしょうか?

 

友野 社長兼CEO。社長とは思えぬほど、非常に気さくなお人柄で、いつも感心いたしております。