黒田尚子FPオフィス > ブログ > 2018年度第3回の聖路加国際病院「おさいふリング」が実施されました!

2018年度第3回の聖路加国際病院「おさいふリング」が実施されました!

みなさん、ごきげんよう。FP黒田です。

9月19日、26日と聖路加国際病院で「おさいふリング」が行われました。

今回は、19日のみ、26日のみの参加者を合わせて、過去最高11名の方にご参加いただきました!

いつも女性のご参加がほとんどですが、今回は男性サバイバーもいらっしゃって。

女性サバイバーに囲まれて、ちょっと居心地がイマイチだったかもしれませんが、やはり男性の視点からのお話も参考になりましたね。

でも、さすがに10名近くになると、お一人お一人のお話をじっくり伺えないのがちょっと残念。

かといって、あまり少ないのもさびしいですし・・・。難しいんですよね(苦笑)。

さらに、19日にはNHK「あさイチ」の取材のためカメラが入って、申し訳ありませんでした<m(__)m>

これまでも「おさいふリング」は、新聞等のメディアの取材を受ける機会もございましたが、マイクとカメラがあると緊張しますよねー。

NHKさんがお土産にクッキーをご持参くださったので、26日にみんなでいただきました!

ちなみに、10月10日放送予定だそうです。

次回の「おさいふリング」は11月21日、28日です。ご参加お待ちしております。

「ガッテン」とか番組のロゴ入りクッキー