黒田尚子FPオフィス > ブログ > 【お知らせ】3/30~4/4お休みしてました!(笑)

【お知らせ】3/30~4/4お休みしてました!(笑)

みなさん、ごきげんよう。FP黒田です。

3月に小学校を卒業した娘と、3月30日から4月4日まで卒業旅行にオーストラリアに行ってきました。

ケアンズとエアーズロック6日間の旅です。

海外へは、娘が小学校1年生のときに行って以来、まったく一緒に行っていなかったので、何としてもこの時期に行きたいと思っていて、だいぶん前から予約していたものの、案の定、仕事が忙しくバタバタ状態。

準備は、直前までまったくできず、前日にパッキングしていたら、久々に着た娘の洋服が小さくなっていて、プチ慌てました(オーストラリアは季節が逆ですから、持参するのはほぼ夏服のみ)。

加えて、成田で飛行機に乗り込む直前までやっていた仕事も、結局終わらなくて、到着後、観光しながら、原稿を書き上げて、ケアンズから送りました。

担当者さん、すみません。たぶん大丈夫だと思いますが、校正ゲラで再度チェックします(>_<)

そんな状態ですから、HPに「お休みします」のご案内をアップするのも忘れ、娘に「お母さん、連絡つかないと、お客さん困るからダメじゃない!」と叱られました。

ということで、この間ご連絡くださった方がいたら申し訳ございません。(苦笑)

オーストラリア、楽しかったですよ!

ガイドさんに、向こうのライフスタイルについてもイロイロ面白いお話を聞いてきたので、またどこかで書きたいなあ、なんて思ったりしています。

ケアンズの世界遺産グリーン島。緑の向こうを抜けると・・・

まさにエメラルドグリーンの海。遠浅で、子どもでも安心して遊べる

ウルル=カタ・ジュタ国立公園。名物という、ちっちゃな蠅がまとわりついてきて、すごい!!!

マウントオルガを前に、娘と二人

日没まで、ずっとみんなで見つめる・・・

オーストラリアに来たからには!手前からエミューのソーセージ、カンガルー、クロコダイルテイル。ワニはうまい!