黒田尚子FPオフィス > ブログ > J.D.パワーさんの投資に関する勉強会に参加、いや顔出ししてきました!

J.D.パワーさんの投資に関する勉強会に参加、いや顔出ししてきました!

みなさん、ごきげんよう。FP黒田です。

仕事柄、かなり頻繁に、さまざまな勉強会や説明会へのお誘いを頂戴するのですが、なかなかすべてに参加することができません。

それでも、ありがたいことに「遅くなっても構いませんので」とお声掛けいただいたJ.Dパワーさんの勉強会に参加、いや顔出ししてきました!

内容は、「投資に関心がありまだ投資をしていない人がどのような人たちで、どのようなきっかけで資産形成を始めているのか」などについて。

残念ながら、前のアポの関係で、会場についたときにはもう質疑応答になっており、「内容面白かったよー」と言う仲間のFPにバタバタと資料のポイントの解説をしてもらった次第です・・・

J.D. パワーさんは、顧客満足度に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関。

そういえば、金融機関さんの本社などのフロアに真ん中に映っている盾が飾られているのをよく拝見します。

 

また次のアポが入っていたため、資料とノベルティをいただいて帰りましたが、次回はゆっくりお話をお伺いしたいと存じます。

今週末は地方出張が入っているので、ノベルティのトラベルバック3点セット、早速活用させていただきます!