黒田尚子FP事務所 > ブログ > その他 > 日刊ゲンダイ「がん治療偏差値ランキング」気になるベスト&ワーストは?

日刊ゲンダイ「がん治療偏差値ランキング」気になるベスト&ワーストは?

みなさん、ごきげんよう。FP黒田です。

7月22日(水)から24日(金)まで3日連続、日刊ゲンダイさんの「がんにならない、がんと闘う」にてシリーズ治療とお金のシリーズを担当させていただきました。

おもに、がんになった場合にかかるお金や使える公的制度について、詳しく書いてあります。

ただ、個人的に気になっていたのは、自分の記事ではなく、取材の最後に記者さんが漏らした次のひとこと。

「いやあ、全国47都道府県のがんの患者数や死亡率、各県の治療の取り組み状況などを偏差値化してランキングするんですよ~」

そっ、それは!見たい!知りたい!!

全国各地セミナー等で巡業することが多い私としては、全国の状況はぜひとも把握しておきたい情報です(どんな情報で偏差値化するのも気になるところですが・・・)

そんなこんなで、ワクワクしながら届いた掲載誌を見たところ、ああ~、1日1県ずつしか載ってないのね。ずらっとランキング一覧でみたかったデス。

ということで、担当していただいた記者さんに、一覧かなにかわかるものをおねだりしようと、ココロに決めた黒田でした。

いずれにせよ、3日間にわたり、特集してくださった日刊ゲンダイさん!どうもありがとうございました!!

7月22日(水)掲載分

私の記事の上が、がん治療偏差値ランキング特集!

7月23日掲載分

7月23日掲載分

7月24日掲載分

7月24日掲載分