黒田尚子FP事務所 > お知らせ > 株式会社ニトリファシリティ主催の社員向け「乳がんセミナー」でセミナー講師を担当

株式会社ニトリファシリティ主催の社員向け「乳がんセミナー」でセミナー講師を担当

10月27日、株式会社ニトリファシリティ主催、社員向けの「乳がん治療を経験した講師が語る『乳がんセミナー』~がんになって分かったこと」でセミナー講師を担当しました。

なんと、ご担当の男性社員も受講できないという、完全な女性限定で行われたセミナー。就業時間終了後で大変お疲れのところ、定員20名を超える女性社員の皆さまにご参加いただきました。

社員さんの平均年齢が30代というだけあって、まだがんに対して危機感をお持ちではないかな、くらいの年代の方が中心でしたが、メモを取ったり、大きくうなずいたり。ひしひしと関心の高さが伝わってきました。

セミナー終了後は、乳がん触診キットで、それぞれ触診を体験。「こんなにしこりって固いものなんですか?」「私、こんなに胸大きくないんですけど、胸が小さい人用の触診キットってないんですか?(笑)」などなど。いろいろなご質問・ご意見がでました。

来月には、第2回目も開催される予定です。また多くの方々に、乳がんのことを知ってもらえる機会ができることを楽しみにしております。

女性限定の無料セミナーです

女性限定の無料セミナーです

大人気の乳がん触診キット。リアルな肌触りです。

大人気の乳がん触診キット。リアルな肌触りです。