黒田尚子FP事務所 > お知らせ > 読売新聞プレミアムで「親子でトクする老後のはなし」の連載がスタート

読売新聞プレミアムで「親子でトクする老後のはなし」の連載がスタート

読売新聞プレミアムで「親子でトクする老後のはなし」の連載がスタートしました。

以下、読売新聞プレミアムからのお知らせからの引用です。

毎週の連載…ということは、毎週締切がくるということ…がんばります(>_<)

さて肝心の第一回目は<相続・贈与1>「親が立て続けに亡くなったら?」です。

最近、関心の高い相続・贈与について。でも、多くの場合、親は二人います(さらに、離婚&再婚を繰り返して、もっといるケースも?!)

相続対策する際には、相続が1回きりではない点にも要注意というお話です。

***************************************************

介護、相続、実家対策……。高齢期の親をサポートする子ども世代に様々な情報を発信しているファイナンシャルプランナー、黒田尚子さんのコラム「親子でトクする老後のはなし」が12月3日(木)スタートします。どうすれば不安や不満をなくし、安心で楽しい老後を親子でつくることができるのか――。この“難題”にお金や制度の面からお答えする、読んでトクするコラムです。(原則、毎週木曜に掲載します)

親子でトクする老後のはなし