黒田尚子FP事務所 > ブログ > 昨年よりも参加者1.5倍増!Japan Cancer Forum 2016が終了しました!

昨年よりも参加者1.5倍増!Japan Cancer Forum 2016が終了しました!

みなさん、ごきげんよう。FP黒田です。

コングレスクエア日本橋において、8月6日、7日の2日間、Japan Cancer Forum2016が、盛況の内に終了しました。

2016.08.07①

会場ではpepperくんがお出迎え

会場ではpepperくんがお出迎え

ご覧のとおり、年々規模も拡大、内容もとても充実したものでした。

早く動画でアップされるのが待ち遠しいです。

私は、がんと暮らしを考える会のメンバーとして、7日(土)の「がんと生活設計」に登壇。

私が担当したのは「がんと家計」で、罹患後の家計改善の方法についてご紹介しました。がん制度ドックのデモンストレーションも行いましたので、セッション終了後、興味をもった方が同会のブースにもお立ち寄りくださったようです。

他のセッションよりも大きな会場は満員。後方では立ち見もでるほどで、みなさまの関心の

高さがうかがえます。

がんと暮らしを考える会の賢見理事長、石田理事と

がんと暮らしを考える会の賢見理事長、石田理事と

なお、CNJさんによると、来年のJapan Cancer Forum2017の開催が決定したとか。

今年と同じく8月19日(土)・20(日)の2日間にわたり行われます。

来年はどのようなフォーラムになるか、今から楽しみですね。