黒田尚子FPオフィス > ブログ > 新連載始まりましたー!「LIFULL senior」

新連載始まりましたー!「LIFULL senior」

みなさん、ごきげんよう。FP黒田です。

実は、毎月10本ほど、連載を担当しているFP黒田ですが(単純計算でも3日に1度締切が…)、この度、新しいサイトで執筆することになりましたー!

そのサイトは、株式会社LIFULL senior(ライフルシニア)さんです。

こちらは、LIFULL介護という日本最大級の介護施設検索サイトを運営しておられる会社で、サービス開始から10年を迎えられるそうです。

このサイトでは、老人ホームをお探しのユーザーさんと介護施設との最適なマッチングがメイン機能となっているのですが、介護全般に関する情報も盛りだくさんで、これまで黒田もよくチェックしておりました。

(実は、介護に関する情報って、意外に信頼の置けそうな、分かりやすいサイトが少ないんですよね)

今回、「マネーと介護」のコンテンツ拡充ということで、黒田も執筆に加わることになった次第です!

最初のアップが9月20日からの「40代から急増|介護離職の背景と実態」です。

今後も「お役立ちガイド」に、FP黒田の視点から有益な情報をアップして行きたいと思います。

どうぞ、よろしゅうに。