黒田尚子FP事務所 > お知らせ > PRESIDENT Online 「中年破綻の最有力は「高学歴・高年収&共働き」の世帯」を執筆

PRESIDENT Online 「中年破綻の最有力は「高学歴・高年収&共働き」の世帯」を執筆

PRESIDENT Online 「中年破綻の最有力は「高学歴・高年収&共働き」の世帯」を執筆しました。

前回アップされたPRESIDENT Online 「前兆なし「5年で1000万円がパー」高収入者でも老後に届かぬ「中年破産」の後編です。

まったく、いずれも恐ろしげなタイトルです。私の基本的なスタンスとしては、お客さまの不安をあおるようなことは好きではないのですが、編集担当者さん曰く、タイトル次第で、読んでいただけるかどうかが大きく変わってくるそう(ま、確かに(苦笑))

編集担当者さんの思惑が的中したのか、またもや経済ニュース1位をばく進中。このようなネットニュースはアップした当日以外は、あまり読まれなくなるみたいですが、さらに読まれている気配だとのこと。

ただFPとしては、自分の記事が読まれていることよりも、このような内容の記事が、それだけ人々の関心を引くことの方に注目したいところです。