黒田尚子FP事務所 > ブログ > がん活 > 2015年度第1回(7月)「おさいふリング」について③

2015年度第1回(7月)「おさいふリング」について③

みなさん、ごきげんよう。FP黒田です。

7月29日(水)、第3回「おさいふリング」が開催されました。

3回目は、予定通り、希望者による個別相談です。

前回の2回目の際に希望された4名の方が相談にご参加。

事前にお渡しした「マネープランカルテ」に、属性情報や相談したい事項など記入してご持参いただき、それを拝見しながら、社会保険労務士の豊島さんと一緒にお話を伺います。

割り当て時間はおひとり1時間程度。相談50分を目途に、残り10分でまとめと、感想などのアンケートをご記入いただいて、こちらからは本日の相談のポイントを書いたものを「処方箋」ということでお渡しします。

色々なお話をしているうちに、1時間はあっという間でしたが、ご相談者が4名ですので、合計4時間。この日は、昼前から取材や打ち合わせなどで、ずっとしゃべりっぱなし。今日も1日、本当によく動いた口です(笑)

さて、ようやく1回通しで「おさいふリング」が終了しました。ご協力くださった方には深く感謝です。

まだまだ考えねばならないことが多々ありますが、次回9月も、頑張ってより良いものにしていければ、と思っております。

個別相談の様子

個別相談の様子