黒田尚子FP事務所 > お知らせ > コープながの「くらしの見直し講演会」でセミナー講師を担当

コープながの「くらしの見直し講演会」でセミナー講師を担当

7月19日(水)、ホクト文化ホールで行われました、生活協同組合コープながのさま主催のセミナーにて講師を担当しました。

テーマは、「親子でトクする老後のはなし」です。

さまざまな年代の約100名のみなさんにご参加いただき、参加者から次のような感想を頂きました。

「夏の帰省前に話が聴けて良かったです。いただいた資料をもとに、勇気を持って、親に話をしてみたいと思います」(40代)

「介護や相続がだんだん身近になってきた年代ですので、相続窓口や方法など、事前に役立つことがわかり、とても良かったです」(50代)

「気にはなっていたが、なかなか話題にしにくい内容だったが、分かりやすい表現で聞いていて気持ちよかった。預貯金や家計のことなど、子どもたちに伝え始めることが大切なことがわかった」(60代)

「老後の不安をなくすための準備、心構えを確認する良い機会になりました。老人の二人暮らしで将来の心配はつきません。経済は年金のみでその点も心配ですが、今日のお話を聴いていて良い参考になりました」(70代)

みなさん、ありがとうございます。

今後の参考にさせていただきます!