黒田尚子FPオフィス > ブログ > その他 > 久々にやってしまいました(T_T)

久々にやってしまいました(T_T)

みなさん、ごきげんよう。FP黒田です。

久々に、やってしまいました・・・落し物です。

2日前、山の手線内の車両の中に、買ったばかりのアクセサリーを、ショッピングバッグごと置き去りにしてしまいました。

読書に夢中になっていて、ひざに置いていたものを、勢いよく立ちあがった際に落としてそのまま下車。

何度も、忘れ物センターに電話してみましたが、届け出はなされておらず。

購入額も安くはありませんが、それ以上に、フランス直輸入のハンドメイド商品で、ほぼ1点ものだったので、同じものが二度と手に入らないと思うと、

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛っーーーーーとか、う゛う゛う゛う゛っーーーーーとか、意味不明のうなりをあげてしまいます。

落ち込む私に夫は、「無くしたものの価値が、あなたの資産の10%に相当するなら諦めろ、1%に相当するなら忘れろ」と慰め(?)てくれました。

うーん。確かにそこまでの額ではないので、忘れるしかないか。

それにしても、相変わらず、夫の冷静なコメントには感心させられます。

投資で損をした方のアドバイスとしても有効かも。

ただ、投資の場合、そのままじっと我慢して持っていたら、また値上がりする可能性がありますが、落とし物が戻ってくる可能性はほぼセロ。

同様に、娘も「可哀そうに、お母さん」と声を掛けてくれましたが、言外に、’お母さんだって、人のこと言えないじゃん’的なものを感じ、これから、忘れ物や落し物が多い娘を、叱ることはできなくなりました・・・。

とほほ。

みなさんもお気をつけください。