黒田尚子FPオフィス > ブログ > 第一生命グループさんの商品説明会&懇談会に参加してきました!

第一生命グループさんの商品説明会&懇談会に参加してきました!

みなさん、ごきげんよう。FP黒田です。

4月は、GW前に新商品説明会&勉強会のラッシュが続いております。

(実は、ブログにアップしているもの以外にも、書ききれない会が結構あるんですー(>_<))

さて、本日は、第一生命グループの商品説明会&懇談会です。

同グループの保険事業といえば、第一生命さん、第一フロンティア生命さん、ネオファースト生命さん、ということで三社それぞれのご担当者から商品のお話がありました。

第一生命さんからは、昨年12月に発売された、かんたん告知「認知症保険」について。

4ヵ月で10万件突破の人気ぶりだそうです。

詳しくはこちら

第一フロンティア生命さんからは、貯蓄性商品について。

2018年9月に、新商品「プレミアストーリー2」を発売し、現在商品ラインナップは9商品(販売休止中を除く)。定額・変額×円貨・外貨の組み合わせで、年金・養老保険、終身保険が用意されています。

そして、ネオファースト生命さんは、「ネオdeいりょう(終身医療保険)」、「ネオdeいりょう 健康プロモート(終身医療保険(引受基準緩和型)」、「からだプラス(7大生活習慣病入院保険」、「ネオde健康エール(特定生活習慣病入院保険)」など、同社の商品と’健康増進’に向けた取り組みにういて伺いました。

いやー。やはり、直接、商品開発に携わった方のお話を聞くのは、とても勉強になります。

パンフレットやニュースリリースなどでは決して伝わらない、商品に対する想いや方向性、苦心した点など、FPが、橋渡し役となって、ちゃんと消費者のみなさんに伝えなければ、という気持ちを新たにしました。

ということで、こちらの内容もまたいずれ!