黒田尚子FPオフィス > ブログ > お勧め本のご紹介~佐々木光信先生の「がんとがん保険」(保険毎日新聞社)の改訂版が上梓されました!

お勧め本のご紹介~佐々木光信先生の「がんとがん保険」(保険毎日新聞社)の改訂版が上梓されました!

みなさん、ごきげんよう。FP黒田です。

本日は、お勧め本のご紹介です。

6月中旬、佐々木光信先生の「がんとがん保険」(保険毎日新聞社)の改訂版が上梓されました!

佐々木先生は、長年アフラックさんで医務部部長をつとめられ、現在、保険医学総合研究所を立ち上げ、精力的に活動を行っておられる方です。

本のタイトルの通り、まさに「がん」と「がん保険」のスペシャリストというべき存在。

アフラックさん在籍中にインタビューさせていただいたご縁で、今でも、何か分からないことがあればすぐに佐々木先生にメールしてしまいます・・・(佐々木先生、いつもとんちんかんな質問ばかりで、スミマセン)

「がんとがん保険」はサブタイトルにもある通り、がん保険基本マニュアルです。

私もテキストのように愛用していますがが、最初に出版された2015年7月21日から、いくぶん月日も経ち、状況が変わったということで、今回新版として上梓されたとのこと。

保険セールスに従事する方はもちろん、がんの基本的な(しかも正しい)内容を知りたいFPさんも参考になるはずですので、是非ご購読ください。

右が今回発売の改訂版です