2026年10月01日
みなさん、こんにちは。FP黒田です。
2026年10月24日(土)、生活協同組合おかやまコープ主催(後援:CO・OP共済連)の「くらしの見直し講演会」に登壇いたします。
今回のテーマは、
「親子で得する老後と介護・相続のはなし」
親の老後や介護が気になり始める一方で、自分自身の老後への備えも必要な世代に向けて、介護にかかるお金や制度、親子で確認しておきたい財産管理、相続・終活などについて、FPの立場からわかりやすくお話しします。
日時:2026年10月24日(土)10:00~12:00
会場:オルガホール(岡山市北区奉還町1丁目7-7/岡山駅西口から約500m)
参加費:無料
主催:生活協同組合おかやまコープ
後援:CO・OP共済連
お申し込み・参加条件などの詳細は、おかやまコープへお問い合わせください。
おかやまコープ LPAの会事務局 TEL:086-296-9911
「くらしの見直し講演会」開催日程 | コープ共済 【ケガや病気,災害などを保障する生協の共済】
親のこと、自分のこと。「まだ先」と思っているうちに、親子で一度話しておくことが、いざというときの大きな安心につながります。
事務局の方からはすでに130名超のお申し込みをいただいていると伺いました。
岡山のみなさまにお目にかかれることを楽しみにしております。