黒田尚子FPオフィス > ブログ > 9月の毎週土曜日にキャンサーリボンズでオンラインイベント「がんと治療の暮らしフェア」が開催

9月の毎週土曜日にキャンサーリボンズでオンラインイベント「がんと治療の暮らしフェア」が開催

みなさん、こんにちは。FP黒田です。

本日はオンラインイベントのお知らせです。

中村清吾先生が理事長を務めるキャンサーリボンズが、9月の毎週土曜日の午後(全4回)、オンラインイベント「がんと治療の暮らしフェア」を開催します。

今回は、BECの仲間でもある美容ジャーナリストの山崎多賀子さんが実行委員長を務められるとの聞き、「それは参加せねば!」と早速、黒田も登録しました。

みなさんも参加料無料ですので、お時間があればお申込みください!

がんになっても自分らしく暮らすための様々なお役立ち情報満載のプログラムになっています。

詳しくはこちら

また、今回は、毎週ココロの専門家にお話をいただくのも特徴のひとつとのこと。コロナ感染拡大で、かかるストレス、はんぱないですよね~。

さすがの黒田も、ストレスたまってるかもと思って、街角のストレスチェックで測定してみたんですが、心と身体のバランス総合評価97点でした(>_<)

薄々感じてはいましたが、メンタル強めというか、鈍感というか、どんだけリラックスして生活してんねんっ~って感じですよね。