黒田尚子FPオフィス > ブログ > 近畿大学病院「ともに生きる会~公開セカンドオピニオン(テーマ:乳がん)」が開催されました!

近畿大学病院「ともに生きる会~公開セカンドオピニオン(テーマ:乳がん)」が開催されました!

みなさん、こんにちは。FP黒田です。

かねてより懇意にしている某生命保険会社のMさんより耳より情報をお寄せいただいたので、みなさんにもご紹介したいと思います。

今月18日(土)に、近畿大学病院・がん相談支援センターさんより、YouTubeライブにてオンライン公開講座「ともに生きる会~公開セカンドオピニオン~」が開催されました。

「乳がん」をテーマに、各専門分野の医師が講演を行い、視聴者からリアルタイムで受けつけた疑問・質問にライブ形式で回答するというものです。

詳細はこちら➡近畿大学公開セカンドオピニオン_20211217

患者さんにとって、このように専門医が直接質問にお答えいただける場というのは、本当にありがたいですよね。素晴らしい取り組みだと思います!

リアルタイムではありませんが、視聴できますので、ご興味がある方は是非ともどうぞ!

また、8月には「肺がん」編が実施されています。こちらもご視聴ください。

ともに生きる会「公開セカンドオピニオン(テーマ:肺がん)」 – YouTube