黒田尚子FPオフィス > ブログ > がん活 > 今週は病院通いウィーク!

今週は病院通いウィーク!

みなさん、こんにちは。FP黒田です。

タイトル通り、今週は、連日病院に通う一週間です。

★月曜日:歯科クリニック→半年に1度の歯石除去。いつもやってくださっている歯科衛生士さんによると、私の歯は異常に歯石が溜まるスピードが速いそうです。きちんと磨かないと大変!

★火曜日:整骨院→半年くらい前から右ひじがずっと痛くて…ちょうど、腰もいっちゃったんで、かかりつけの整骨院で見てもらいました。

ひじの病名は「上腕骨外側上顆炎」

え?なにそれ。いわゆるテニス肘だそうです。テニスまったくやらないんですが、なぜ!?

すごく腫れていたそうで、先生が「頑張ったなーこのひじ」とねぎらってくださいました。

ここの先生。北海道出身で大泉洋そっくりなんですよね。

【理学療法士の就職活動:その5】選考者側の視点で考える…①新卒PTに求められるスキル - すなおのひろば

★水曜日:某クリニック→肺がん・大腸がん・特定健診の結果を聞きに、毎年検査を受ける近所のクリニックへ。

結果は、まったく異常なし。今年も安心して過ごせます。血液検査もピカピカです(毎晩お酒飲んでますけど。良かった!)

★木曜日:がん研有明病院→年1回の形成外科の定期検診。異常なしでした。シリコンインプラントも破損していません。

会計は220円也。安っ。でも大勢の患者さんが待っていて、会計待ちで30分以上かかりました。ちょうど時期的に、院内のハロウィンの飾りつけがきれい。

★金曜日:虎の門病院→月1回のがん患者さんとのお金と仕事の相談会です。

色々な病院三昧の一週間でしたが、日頃のカラダのメンテナンスの重要性を実感しました。

みなさんは、いかがでしょうか?