黒田尚子FPオフィス > お知らせ > PRESIDENT Online 「専業主婦&パート」に憧れる女子大生の人生プランは、パーか」を執筆

PRESIDENT Online 「専業主婦&パート」に憧れる女子大生の人生プランは、パーか」を執筆

PRESIDENT Online 「専業主婦&パート」に憧れる女子大生の人生プランは、パーか」を執筆しました。

前回アップされたPRESIDENT Online 「なぜ、パートで働く妻は時給UPを拒むのか?」の後編です。

コラムに書いたように、タイトル通りの厳しい現実を並べるのは簡単なことですが、問題は、今の女子大生のみなさんが、働いている私たち母や妻を、羨ましいと感じられないことにもあると思っています。

たしかに、髪の毛を振り乱しながら、ママチャリをかっ飛ばし、時間に追われる生活を送る私たちの姿は、みなさんから見ると美しくないかもしれません。

それでも、ウチの娘は「頑張ってるお母さんは、かっこいい」と言ってくれるのですよ。

まあ、娘だけでなく、働き続けて20年超の先輩社会人としては、これから社会に出るみなさんが、「自分もそう在りたい」と思えるような働き方、暮らし方を、提言していかねばなりませんね。