2016年度第1回(2016年7月)の「おさいふリング」について

2016年度第1回(2016年7月)の「おさいふリング」について

みなさん、ごきげんよう。FP黒田です。

以前、お知らせしたとおり、7月20日、27日に、聖路加国際病院で、今年度第1回目の「おさいふリング」が開催されました。

今回の参加者は6名。男性1名、女性5名で、がん経験者以外にそのご家族として参加された方もいらっしゃいました。

久々のおさいふリングで、つい力が入ったためか、「どんなものにお金がかかったか?」で参加者の皆さんと話が盛り上がってしまい、ついつい進行が遅れがちに(苦笑)

でも、セミナーのように一方的にお話するのではなく、皆さんからのご質問を随時受けたり、経験者同士で情報を共有しあえるというのもグループセッションの利点だと考えています。

次回のおさいふリングは、9月21日(水)、28日(水)で行われます。

是非、ご興味がある方はお問合せください。詳しくはこちら

osaifuring_2016

【お知らせ】8/20桐生厚生総合病院さま主催セミナーのご案内

みなさん、ごきげんよう。FP黒田です。

8月20日(土)、桐生総合厚生病院さま主催でセミナーを行います。

暑いさなかではございますが、是非ともお越しくださいませ。

●イベント名:第17回市民公開講演『がんの経済的備えと保険について』

●日時:8月20日(土) 14:00~16:00(開場 13:30~)

●場所:桐生地域地場産業振興センター 中3F第2ホール

●問い合わせ先:桐生厚生総合病院 地域医療連携室 0277-44-7150

●申込み等:不要・無料

⇒詳細はこちら

 

 

拙著「がんとお金の真実」書籍申込み先について

みなさん、ごきげんよう。FP黒田です。

昨年秋に上梓された「がんとお金の真実」について。

爆発的な売れ行きが期待できるタイプの書籍ではありませんが、一般の方から医療者の方々まで、幅広い層に支持をいただいております。

そのためか、たまに直接お電話で「どこで購入できるのでしょうか?」というお問合せを頂戴します。

申し訳ございません。一般書店では販売しておりません。

ネットのみの販売で、amazon株式会社セールス手帖社保険FPS研究所で可能です。

ただ、ネット環境がないという方は、セールス手帖社さんの下記までお電話でお申込みください。

「FP黒田の本をください」と言っていただければ大丈夫だと思います(笑)。

お手数をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願いします。

書籍注文(業務部)

03-3352-8302
平日9:30~17:30まで受け付け

【募集終了のお知らせ】乳がんのご協力者の募集について

みなさん、ごきげんよう。FP黒田です。

先日お願いしておりました、看護研究へご参加いただける方の募集についてです。

なんと早々に定員に達してしまって、ご担当者の方共々、嬉しい悲鳴を上げています。

つきましては、これで募集を終了させていただきますので、その旨ご了承ください。

なお、またこのような募集等のご案内をさせていただく機会があるかもしれません。その際には、どうぞ宜しくお願いいたします。

それでは、みなさま、ご協力どうもありがとうございました。

 

【参加者募集】看護研究にご協力いただける乳がんの方を募集しています!

みなさん、ごきげんよう。FP黒田です。

本日は、看護研究へご参加いただける方の募集のご案内です。

「就労している乳がん患者が困難を乗り越えて生きる体験」をテーマに、研究に取り組んでおられる医療者からのご依頼で、インタビューにご協力いただける乳がん患者さんを探しています。

概要は以下の通りです。

  • 期間:2016年7月~9月
  • 方法:面談(インタビュー) 1時間程度
  • 場所:東京もしくは神奈川周辺
  • 内容:就労と治療の両立についてのご体験やお気持ちなど
  • 対象者:20~65歳の就労している乳がん患者さん(正規社員、非正規社員、パート・アルバイト等)で、現在治療中もしくは治療終了し経過観察で通院中の方
  • その他:薄謝あり

ご興味がお有りの方は、弊社お問合せフォームもしくは以下のご担当者までご連絡ください。

東京有明医療大学大学院 看護学研究科 博士課程

後藤 美津子(携帯:090-8514-8764/mailアドレス:6115001@tau.ac.jp

2【資料7】案内チラシ