黒田尚子FPオフィス > ブログ > メディケア生命さんの新商品説明会に参加してきました!

メディケア生命さんの新商品説明会に参加してきました!

みなさん、ごきげんよう。FP黒田です。

昨日の楽天生命さんに引き続き、本日は、住友生命グループのメディケア生命さんの新商品説明会です。

二部構成になっていて、第一部は、浅野まみこ先生による「生活習慣病と食生活」

第二部は「新商品説明会」ということで、2019年5月13日に発売される「おくすり保険」(薬剤治療保険(無解約返戻金型「メディフィットEX」)についての説明がありました。

第二部は、メディケア生命 取締役 柏原 正幸さんのご挨拶から

おくすり保険は、入院や通院、手術、在宅医療等の要件を問わず、対象となるお薬による治療を受けている場合に保障される保険です。

支払対象薬剤は約1400品目。同一月に1回を限度に最大120回が支払われますが、なんと、抗がん剤治療は支払回数無制限。

対象となる抗がん剤にホルモン剤も含むのは、なんとも心強いばかり。

従来の医療保険は入院がベースでしたが、この商品は、治療が通院にシフトしつつある昨今の医療を反映した、まったく新しいコンセプトの商品です。

商品についてのニュースリリースはこちら

これまでにないタイプの保険ですので、同業他社からの追随はあるのか?みなさんの反応も楽しみです!

こちらの商品も、いずれ別の機会で詳しくご紹介したいと思います。

ハート形の顔と太陽のようなたてがみのメディくん!ライオンですよね・・・。