黒田尚子FPオフィス > ブログ > 募集・お願い > 「循環器病対策推進基本計画策定」のパブリックコメント募集中です!(8/26~9/10)

「循環器病対策推進基本計画策定」のパブリックコメント募集中です!(8/26~9/10)

みなさん、ごきげんよう。FP黒田です。

8月24日(月)から、娘の高校の授業が始まり、また5時半に起きてお弁当作りの毎日がスタートしています。

早起きは、とくに苦にならないのですが、これまでこの時間にジョギングをしていたのができなくなったのが辛いです( ;∀;)

娘は6時半には、自宅をダッシュで飛び出していくものの、この時間からでは、お天道さまは燦然と(というかギラギラ)輝いておられまして…。

どうにも暑くて、ジョギングどころではありません。

昨年の2019年は、7月下旬ごろ、夏が遅れて始まり、10月上旬まで暑さがずれこんだ気がします(ずっと夏物ばかり着ていて、秋物にちっとも衣替えできなかった記憶が…)。

今年の2020年は、どうなるでしょうね。

さて、2018年12月に成立し、2019年12月に施行された「健康寿命の延伸等を図るための脳卒中、心臓病その他の循環器病に係る対策に関する基本法」(脳卒中・循環器病対策基本法)に基づき、「循環器病対策推進基本計画」の策定が少しずつ進められています。

8月26日(水)から9月10日(木)までパブリックコメントが募集されていますので、ご興味がある方は是非ご確認ください!

詳細は→こちらから