黒田尚子FPオフィス > ブログ > 今年もJCF(ジャパンキャンサーフォーラム)がオンラインで開催されました!

今年もJCF(ジャパンキャンサーフォーラム)がオンラインで開催されました!

みなさん、こんにちは。FP黒田です。

8月15日まで夏休みをいただいていた影響が16日以降の週に(というかその前から)、どっと押し寄せて、フル稼働の一週間です。

普段、平日は通常営業。週末は新規案件の問い合わせなどがないから静かに仕事。

といった感じで、とにかく仕事を黙々とこなさねばならない仕事量を前提とすれば(ワタクシのスキルの未熟さ故に仕事が終わらないとは思いたくない~~(>_<))、1週間休もうと思えば、そりゃあ、大変になりますな。

そんな怒涛の一週間が何とかクリアできた今週末の21,22日。

スケジュールを確認すると「あ~、JCFがあるんだった!!」

昨年に引き続きオンライン開催ですが、今年は事前の登録が必要なく、ログインするとすぐに視聴できて、便利でした~。

CNJさんでは、あとでオンデマンドでの配信もしてくださるので、同時間のプログラムも後でチェックできるのも嬉しい限り。

会場に行って、雰囲気を楽しんだり、仲間や知り合いに久々の邂逅を喜んだりできないのは残念ですが、オンラインだと手軽だし、登壇される先生の資料が見やすくて集中できます。